切らずにできる若返り施術!サーマクールのメカニズムと効果

メスを使わない安全な施術

人間は、誰しも老化には逆らえず、年齢を重ねるとともに、しわやたるみが目立ってきます。アンチエイジング化粧品や、造顔マッサージなど、セルフで出来る改善方法もありますが、もっとも手っ取り早くしわやたるみを改善する方法は、美容整形です。中でも、サーマクールはメスを使わずにしわやたるみを改善できる施術で、ダウンタイムも少なく、気軽にできる美容施術と人気が高まっています。

電子レンジと似たメカニズム

サーマクールがどのような仕組みでしわやたるみを改善するのかというと、電子レンジとにたようなメカニズムです。肌の表面は傷つけず、肌の深層を熱し、肌細胞を活性化させ、ハリのある素肌へと導いてくれます。肌の深層部が電熱作用で傷つくと、肌の修復スイッチがオンになり、コラーゲンが活発に生成されるようになるため、若々しい肌へと近づいていくのです。

ほうれい線や顔のたるみに有効

サーマクールが最も効果を発揮する部位は、ほうれい線や顔のたるみ、顎の下のたるみなどが挙げられます。反対に、上まぶたのくぼみや目の下のしわやたるみへの効果は期待できません。施術の効果が現れるのは、術後2ヶ月から3ヶ月経ってからが本格的となり、効果は半年から1年続きます。そのため、半年から1年ごとに施術を受けるのが理想です。

価値のあるアンチエイジング

サーマクールの料金は、1回の施術が8万円から12万円が相場と、少し高い価格設定となっています。しかし、切らずに若返れるというメリットを考えると、価値のある施術であるといえるでしょう。

サーマクールは、美容外科に導入が進んでいる医療機器の一つであり、しわやたるみなどの肌トラブルへの効果が期待できます。