ムダ毛を徹底ケア!医療レーザー脱毛の上手な選び方

医療レーザー脱毛はクリニックで

脱毛は、施術に使用するマシンによって医療レーザー脱毛とフラッシュ脱毛の二種類に分けることができます。このうち、医療レーザー脱毛は施術に医師の資格が必要になってきます。これは、レーザーを照射するケアが医療行為にあたるためです。それなので、医療レーザー脱毛でムダ毛を処理したいと思ったら、美容クリニックなどのような医療施設に通う必要があるので覚えておきましょう。

クリニック選びはアクセスの良さを考慮して

医療レーザー脱毛は、一度の施術ですべてのムダ毛をケアすることはできません。脱毛を完了させるまでには、個人差もありますが5回から10回ほどレーザーを照射する必要があります。そのため、何度も美容クリニックに通うことになるので、アクセスの良い店舗で施術をするのがおすすめです。自宅や駅から近いということに加え、仕事が遅くまである人は営業時間が長いところを選ぶようにしてみましょう。また、土日や祝日も脱毛可能なクリニックを探すのも1つの方法です。

体験プランを活用しよう

医療レーザー脱毛は費用が高額になることが多いので、慎重にクリニックを選ぶようにしましょう。そのためには、公式サイトや美容情報雑誌、口コミなどをチェックするのが有効ですが、クリニックが実施している体験プランを上手に利用するのもおすすめです。体験プランでは、実際に脱毛施術を受けて効果を確かめることができるので、肌トラブルの可能性も未然に防げます。さらに、店舗やスタッフの雰囲気も確認できるのは大きなメリットと言えます。

永久脱毛とは、アメリカでは「脱毛終了の後、1カ月経過した時点で毛の再生率が20%以下である」と定義されています、したがって完全につるつるな状態とはいえません。